選手の躍動に熱い声援
- 2024年09月09日
- スポーツ
日本ハンドリーグH
観客席から盛大な拍手
観客席から盛大な拍手
3度目の開催となったハンドボールの日本トッププロリーグの公式戦石垣島開催には島内外から多くの観客が訪れ、選手に熱い声援を送った。両試合とも熱戦が繰り広げられ、観客は目が離せない展開にくぎづけとなった。試合終了後は観客から盛大な拍手が送られた。
琉球コラソン―安芸高田ワクナガハンドボール戦の始球式には中山義隆市長が登場。両試合のハーフタイムでは、八重山高校ダンス部とBeDance選抜がパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げた。
友達と観戦にきた50代女性=石垣市=は「2試合とも楽しかった。石垣島で初勝利できてよかった」とうれしそう。
モップがけなど試合のサポートをしながら観戦した石垣第二中1、2年生のハンドボール部員らは「速くてすごかった」「参考になった。自分たちのプレーにも取り入れたい」と目を輝かせた。
妻の久美子さん(77)とともに観戦した高木健さん(80)は「迫力満点で感動した。スピードやぶつかり合いなど他のスポーツでは見られないものがあり、会場は熱気がほとばしっていて興奮した」と満足した様子。「レベルの高い試合をみて、ハンドボールをする子どもたちがやる気を出してくれたらいいなと思う。今後も開催してほしい」と期待した。
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。
関連するニュース
- シーサーズB(小学生)が優勝 2013/12/08