八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

プハ~!!の季節満喫

「カリー」の掛け声で乾杯をする来場者ら=8日午後、石垣市新栄公園

「カリー」の掛け声で乾杯をする来場者ら=8日午後、石垣市新栄公園

オリオンビアフェスト盛況

 オリオンビアフェスト2017in石垣(オリオンビール㈱主催)が8日午後、新栄公園で開催され、大勢の市民や観光客らがビールを片手にステージのライブや余興を楽しんだ。

 夏の風物詩となっているフェストは同社の地域還元イベントで35回目。ことしで創立60周年を記念し、場内では謝恩価格でビールが販売された。

 與那嶺清代表取締役は「皆さまのご支援、ご愛顧を賜り創立60周年を迎えられ、感謝申し上げたい。弊社も勢いのある八重山にあやかりたい」とあいさつ。「カリーサビラ」の掛け声で来場者と乾杯をした。

 会場は、地元石垣島のアーティストBAGADABANDや琉球國祭り太鼓八重山支部、県出身の女性シンガーManami、、ディアマンテスのスペシャルライブで盛り上がった。

 ホテルのスタッフ仲間7人で来場した伊藤未来さん(32)=真栄里=は「みんなビール好きなので待ち遠しかった。来月、横浜に戻るので、仲間と飲む最後のビアフェストを楽しみたい」とうれしそうに話した。

 家族4人で訪れた漢那憲信さん(33)=真栄里=は「ビールがおいしい。日ごろは忙しくて家族で過ごす時間がないので、きょうはゆっくりしたい」と家族だんらんのひと時を楽しんだ。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム