八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

きょう八重山海びらき FMヨコハマのリスナー参加

ミス八重山の新里諒さんから花輪のレイを掛けられて喜ぶFMヨコハマリスナーツアーの参加者=17日午後、南ぬ島石垣空港

ミス八重山の新里諒さんから花輪のレイを掛けられて喜ぶFMヨコハマリスナーツアーの参加者=17日午後、南ぬ島石垣空港

「離島の魅力感じ味わう」

 18日に小浜島のはいむるぶしビーチで開かれる「日本最南端!八重山の海びらき2017」に合わせたFMヨコハマ(横浜エフエム放送㈱)のリスナーツアー参加者26人が17日午後、南ぬ島石垣空港に到着し、ミス八重山の豊里舞さんと新里諒さんが花輪のレイを手渡して歓迎した。

 ツアーは八重山ビジターズビューロー(YVB)の離島観光活性化促進事業を同社が受託して実施。海びらきイベントの周知と年度下半期の誘客につなげる狙い。

 FMヨコハマが八重山でリスナーツアーを行うのは初めて。

 参加者は20〜60代と幅広く、同日は東京からの直行便で到着。YVBが横断幕などで歓迎した。

 ツアーにはFMヨコハマの人気DJ・栗原治久さんと松原さと子さんが同行。18日はラジオ番組「Travelin,Light」で海びらきの様子を生中継で伝える。

 栗原さんは「リスナーの皆さんが離島の魅力を感じ、首都圏では味わえない非日常を私たちと一緒に共有してほしい」と期待した。

 一行は2泊3日の旅程で石垣市内と小浜島に宿泊。海びらきにも参加する。

  • タグ: 海びらき
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム